アンコールトラベル・インフォネット

ブログを読んで下さりありがとうございます。 皆様、こんにちは。ラッキーさんブログ【カンボジア人】へようこそ!このブログに訪問して頂き、誠にありがとうございます。カンボジアの情報を手に入れたい方は、是非ブログをチェックして見て下さい。カンボジア最新情報記事を中心に、カンボジアの情報(食べ物/料理/ホテル/遺跡や市内観光/マッサジー店/お土産など)ブログ運営に関しても記事にしています。カンボジアに興味をお持ちの日本の皆様に知っていただき、お役に立てたら幸いです。カンボジアについて分からない事がありましたら、お

カンボジア王国について

スポンサーリンク

 

どうも皆さん、ラッキーさんブログ【カンボジア人】です。本日はカンボジア王国についてのブログです。

 

 目次

 

カンボジア王国

カンボジアの一般名はカンボジア王国かクメール王国と呼ばれます。

カンボジアは東南アジアにある国です。カンボジアと言っても、まだあまり知らない方がいるかと思いますが、アンコールワットと言ったら、皆さん知っていますよね。でも、アンコールワットはどこにある国か知っていますか。

[アンコールワットはタイにある国]とか[ベトナムにある国]などと、よく間違える方はいると思います。アンコールワットカンボジアにある遺跡で、ユネスコ文化世界遺産として1992年12月14日に登録されました。以来、世界から沢山の観光客が訪れています。

アンコールワット、ラッキーさん

カンボジアアンコールワット

 カンボジア国

カンボジア国旗】下の写真は現在カンボジアで使われている国旗です。

 カンボジア国旗は1850年からデザインが設計され、選挙後の1993年に正式に発足しました。

 模様は中央に白いアンコールワットの像を配置しています。
 3つの色があり、それぞれ「国家、宗教、国王」を意味します。
 »白色は平和と宗教 
»赤色は国家・領土・国民
 »青色は王様と王女を表しています。

カンボジア国旗、ラッキーさん

 カンボジア王様

カンボジア国王】カンボジア王様の名はノロドム・シハモニ氏(14/05/1953生まれ)

父親:ノロドム・シハヌーク(カンボジア元の国王)

母親:ノロドム・モニニヤット・シハヌーク

生まれた場所:プノンペン首都

現在はまだ結婚していません。

彼の即位は2004年10月29日にプノンペンの王宮で公式に開かれ、祝われました。

シアヌーク国王が退位した後、王立評議会で国王として選出され、彼は正式にカンボジア国王として認められました。

 

カンボジア王国、カンボジア国王、ラッキーさん

 

カンボジア首相

カンボジア首相はフン•セン氏です。

生年月日:1951年4月4日

フンセン氏は現在、カンボジア王国の首相として政治家をやっています。

そして今ではカンボジア人民党議長を務めています。

カンボジア首相、フン・セン、ラッキーさん

カンボジア首都

カンボジア首都はプノンペンです。

プノンペンと言ったら、カンボジア人は誰でも知ってるプノンペンにある独立記念塔です。

この記念塔は、カンボジアが1953年にフランスから独立したことを記念して、1958年に建てられました。 独立を主張し続け、犠牲となったカンボジアの祖先・愛国者たちへの想いも込められています。

カンボジア首都、カンボジア記念塔、プノンペン、ラッキーさん

 

カンボジア言語

カンボジア語/クメール語公用語クメール語です。シェムリアップ世界遺産アンコールワットがあって、観光地として人気が出ています。世界から沢山の観光客が訪れ、英語や日本語など多国籍な言葉が使える現地のカンボジア人も沢山います。移動する時や現地の乗り物を使用する際も簡単な英語で不便なく過ごして頂けると思います。現地の簡単な言葉を覚えると、現地の人とのコミュニケーションもできるし、よりカンボジア旅をする際は楽しんで頂けると思います。

クメール語の簡単な挨拶

ありがとう→オークン

こんにちは→スォ スダイ!

お元気ですか→ソックサバーイ テー?

元気です→ソックサバーイ

すみません→ソムトー

またね!→リア ハウイ!

クメール文字です。右は母音で左は子音です。

カンボジア言語

カンボジアの面積とはカンボジアの地方行政区画

カンボジアの総面積は181,035平方キロメートルで、西と北西はタイ、北東はラオス、東はベトナムとの国境に接し、南西にはタイの海があります。

カンボジアの人口は15億で、

国民の9割が仏教を信仰しています。

カンボジアは25州(または県)あります。

カンボジア地図

カンボジア地図

 

 以上でございます。カンボジアについて知りたい事があれば、お問い合わせ下さい。

 カンボジア旅行のご相談や、またご質問がございましたら、お問い合わせフォーム

よりお願い申し上げます。

現地でツアーもやっていますので、カンボジア旅行に来る機会があれば、是非ご連絡下さい。

 

※連絡先

メール:lucky19991103@gmail.com

LINE:lucky273711

f:id:luckysan:20200821105537j:plain

 

Image Slideshow

「旅の各種サービス」

「カンボジア、シェムリアップ」