アンコールトラベル・インフォネット

ブログを読んで下さりありがとうございます。 皆様、こんにちは。ラッキーさんブログ【カンボジア人】へようこそ!このブログに訪問して頂き、誠にありがとうございます。カンボジアの情報を手に入れたい方は、是非ブログをチェックして見て下さい。カンボジア最新情報記事を中心に、カンボジアの情報(食べ物/料理/ホテル/遺跡や市内観光/マッサジー店/お土産など)ブログ運営に関しても記事にしています。カンボジアに興味をお持ちの日本の皆様に知っていただき、お役に立てたら幸いです。カンボジアについて分からない事がありましたら、お

アンコールトラベル・インフォネットの自己紹介

スポンサーリンク

初投稿応援して下さり誠に有難うございます。アンコールトラベル・インフォネットでございます。

皆さま、こんにちは。カンボジア人のワット ソムナンと申します。カンボジアの名前だと覚えにくいの方々がいらっしゃるかも知れないですが、ラッキーと呼んで頂けると嬉しいです。私はカンボジアの世界遺産アンコールワットがあるシェムリアップで生まれ育ちました。

カンボジアアンコールワット、ラッキーさん

私は現地で高校生の時から日本語を習い始めました。今まで6年目になります。今は現地で日本語ガイドしております。将来は日本に留学するという目的があって、今日本語を勉強しながら、日本語ガイドをしております。

このブログを始めたきっかけは日本の皆様にカンボジアの事をお伝えしたいと思ったからです。カンボジアの食べ物や、遺跡観光など、カンボジアを旅しようと思っている方々、でもちょっと不安かなって思っている方々がいらっしゃると思いますが、その不安をないように、このブログから色んなカンボジアの事が理解出来るために、このブログを始めさせていただきます。私は皆様にお手伝いさせる事が出来たら、嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

私の自己紹介の初投稿は以上となりますが、最後に、私が今まで日本語を勉強してきた事と私が日本語で挑戦した日本語のスピーチコンテストや作文コンテストの結果を紹介したいです。

 私は2018にでプノンペンで行われた第11回高校対抗日本語スピーチコンテストに初めて優勝して、カンボジア高校生代表として、7月25日に愛媛県松山市民会館大ホールで行われた「海外高校生による日本語スピーチコンテスト」に出場しました。参加者は世界16各国から参加しました。そして、日本人の高校生と色々文化交流をしたり、国と国のお話をしたり、とてもおもろしくて、自分にとってとても貴重な体験が出来ました。

大会はこちら【ホームページ】

 下は写真の様子です。↓↓

この写真は松山で行われたスピーチコンテストの会場です。

ラッキーさん、「海外高校生による日本語スピーチコンテスト」ラッキーさん

ラッキーさん

海外高校生による日本語スピーチコンテスト」ラッキーさん

書道体験

海外高校生による日本語スピーチコンテスト」、ラッキーさん

 

私が書いたスピーチのタイトルは『日本の良いところを学ぼう』というスピーチでした。

原稿はこちらです。↓↓

 

他に受賞していなかったスピーチもありますが、それを読んで頂けると嬉しいです。

タイトルは『ありがとう!建前』原稿はこちら↓↓

 

タイトルは『10分の友達』原稿はこちら⇓⇓

もう一つ、私は2017年ある国際交流研究所主催(第17回 日本語作文コンクール)

努力賞を受賞しました。(賞金は10000円)

54か国、地域から応募された5141集からの入賞です。

ラッキーさん

作文

ラッキーさん

以上でございます。最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

サイト名

「旅の各種サービス」

「カンボジア、シェムリアップ」